花粉症が治りました!

こんにちは。アンドモーメント代表の今井まおです。


実は私、昨年までひどいスギ花粉症に悩まされていました。 


とはいえ、発症したのは2年前。 

パーソナルでセッションをしていると、突然、鼻から温かいものが、、、 

「え?!鼻血?」と初めは思ったのですが、違っていて。 

それが、私の花粉症のはじまりです。 


私の中で、花粉症って、都会の現代人の悩みと分類されていたので、

こんな自然児そのものの私が、まさか、、、と自分でも信じられませんでした。 


それから毎朝、毎晩、薬を飲み、マスクをして、、、

花粉症の辛さを充分味わい尽くしました。 


 その後、春から夏に季節は移り、、、


忘れもしない、2016年7月、

私は突然呼吸ができなくなり、倒れました。


救急車で搬送され、、、それから数ヶ月、歩くことも話をすることもできなくなってしまったのです。 


 診断は「うっ血性心不全の疑い」 


しかし、疑いだけなので、結局、なんだかわからないまま、、、

ずっと息苦しさ、不調が続き、普通の生活がままならなくなってしまったのです。


 ↑この話は、また今度、書きますね!

今日は花粉症の話なので笑 


辛い日々を過ごしなら、、昨年の1月下旬、、すっかり花粉症のことなど忘れていたら、


また、きました!


ひょっとして、自分が一番早いのでは?ってくらい、症状も早くからやってきて、、。 


また、お薬にお世話になりながら大好きだった春を、マスクと共に過ごしました。 


 あー、、、やっぱり今年もなのかー、、、


と、心底がっくりきたのを覚えています。 



そして、その後、、

私は自分の不調が血流の量の少なさからきているのでは?という仮説を立て、


それを改善するために、ありとあらゆることをしました。 



西洋医学では、なんと、血流の量の減少というのは「事故や手術での大出血以外ありえない」というスタンスだそうで、

なかなかわかってもらえませんでしたので、

もう、自分でなんとかするしかありませんでした。 


 そして、

なんとかできました!! 


 ちゃんと血流を増やすことに成功したのです。 


さて、今年の花粉症はどうだろう??

とわくわくしてこの季節を待っていました。 



 今のところ、全くなんの症状も出ていません。 


 そう、実は、血流とアレルギーって、密接なのです。 


血流が良いと、アレルギーの症状が治まってくることが多いのです。 



なんだ、また血流かよ〜〜!って、言わないでくださいね笑 



我が家はこの方法で、私の母、息子も花粉症を克服しているんです。


花粉症で辛い思いをしているみなさん、、 



諦めないでくださいね! 



今から初めて、来年は清々しい春を満喫しましょう!! 


人の身体って、本当に素晴らしい力を持っているんです(^-^)    


今井まお

ー Holistic Medical Salon ー 

アンドモーメント 

 東京都港区白金台5−15−5 3F 

 Tel : 03-6277-4784 / Mail : info@andmoment.jp 

平日:10:00 - 21:00 土日祝:9:30 -18:00 

定休日:毎週月曜 ( 月曜が祝日の場合は営業致します ) 

南北線 三田線 白金台駅1番出口 より徒歩4分/ JR目黒駅より徒歩13分 


●ヨガスタジオ HP:http://www.andmoment-yoga.jp 

●サロンHP : http://www.andmoment.jp 




 白金台 広尾 白金高輪 品川 目黒 五反田 麻布十番 加圧トレーニング パーソナルトレーニング  インディバ 温熱 ダイエット 体質改善 ヨガスタジオ    

白金台・目黒の血流改善サロン・アンドモーメント ※加圧トレーニング・ヨガ・パーソナルトレーニング・骨盤調整・インディバ※

白金台の血流改善サロン・アンドモーメント<&moment> 医療・代替医療のスペシャリストが名を連ねるホリスティック・メディカル・サロン。 加圧トレーニングやパーソナルヨガなどの運動指導と、管理栄養士による栄養・食事指導、インディバなどの温熱療法や、マインドフルネスなども取り入れた日本初の本格的な血流改善サロン。ダイエット+不調改善を同時に行い方にオススメです。