加圧トレーニング学会2017発表を終えて

 昨年に引き続き、今年も加圧トレーニング学会で発表を行なってきました。 


医師をはじめ、医療関係者の発表が多い場なので、

私のような現場たたき上げのタイプは、ちょっと腰が引けるところもあるのですが、、、 



加圧トレーニング発明者の佐藤先生からのご指名ということで、


それは、もう絶対断れない、、、汗

(こんな時、体育会系の自分の性格を呪います)



 今年のテーマは、「加圧トレーニング施設の経営戦略」ということで、


女性向きの施設の戦略について話して欲しいとのことでした。



 しかし、、、 私のことをよくご存知の方々は、お分かりかと思いますが、 


私は、この戦略がいちばんの苦手。

というか、戦略なんて考えたこともない。 



 そして、経営も得意ではないのです。 



 ですので、まさに、お門違い!!! 



 ということで、


私がお話しさせていただいたのは、 



「戦略なんてなくたって、ちゃんと成功できるんですよ」ってこと。 



 大切にするべきは、 「人」 



 それは、一緒に働く仲間であり、 


目の前にいらっしゃるクライアントであり、 


または、そのご家族やご友人。 



 その人のことを、本気で大切に想えば、自ずと答えは出るはずと。 


 経営は、きれいごとばかりではない!とおっしゃる方もいると思いますが、 

 私はそうは思いません。


 今までもそういう方針でやってきたし、これからもそこは変える気がないんです。 



 追うべきは「店の利益ではなく、クライアントの利益」であるべきだし、 


失ってはいけないものは「信頼」 


 長年築いてきた信頼関係も、ほんの一瞬でもろくも崩れ去ります。



 今回、新しく創設した血流改善サロン アンドモーメント。


 5年前から温めてきて、やっと生み出しました。 


世の中に必要なことであれば、必ず世の中に生かされると信じています。


 自分のやっていること、伝えていることが、人を幸せにすることであれば、


必ず、生かしてもらえると、信じています。 



 発表が終わってから、多くの尊敬すべき先輩方からお声をかけていただきました。


 「とても素晴らしい発表だった!感動しました!」なんて言っていただけて、、、 


ありがたいな〜って。。



 私のずっと前を歩くそんな先輩方や、また、いつも情報交換したり、技を交換し合う仲間たち。


 私に体を委ねてくださるクライアントの方々、、、 



 やっぱり、いつも「人」 



 悩みのタネも、人。


 喜びのタネも、人。 


 私は、悩める方たちの、希望のタネになれるといいなって思っています。 


 この文章を読んでくれている、あなたのために、私ができること。 


もしできる事があるのなら、


いつも目の前のおひとりにずつに対して、最善を尽くしたいです。   



ホリスティック・メディカル・サロン

アンドモーメント白金台


代表 今井まお


白金台・目黒の血流改善サロン・アンドモーメント ※加圧トレーニング・ヨガ・パーソナルトレーニング・骨盤調整・インディバ※

白金台の血流改善サロン・アンドモーメント<&moment> 医療・代替医療のスペシャリストが名を連ねるホリスティック・メディカル・サロン。 加圧トレーニングやパーソナルヨガなどの運動指導と、管理栄養士による栄養・食事指導、インディバなどの温熱療法や、マインドフルネスなども取り入れた日本初の本格的な血流改善サロン。ダイエット+不調改善を同時に行い方にオススメです。