【血流改善ダイエットのススメ】 その2


せっかくダイエットをするなら、


成功した暁には、 美しく引き締まった身体、 健康的で張りのある肌、

 いつも気分が良く、はつらつとした毎日。 


 こんな日々になっていて欲しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでが昨日のブログ。

今日はその続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 そんな身体や心になるためにダイエットをするのですが、


一番気にして欲しいのは 【血流】です。 


 急激な食事制限ダイエットは、血流の量を減らしてしまいます。 


すると、 寒がりになったり、 

風邪をひきやすくなったり、 

お肌がパサつきシワっぽくなったり、 

抜け毛が酷くなったり、 

やる気が出ない、、、


 こんな状態になってしまうのです。 



 ですので、 常に血流を意識しながらお食事や運動のコントロールをする必要があります。 


 なぜ、そんなことが可能になるのか? 


 一言でダイエットといっても、その状態や原因には様々なタイプがあります。 



ぽっちゃりタイプさん、がっちりタイプさん、むくみタイプさん、部分太りタイプさんなど、、 



 筋肉の量や脂肪のつき方も、人それぞれです。 


 ですので、その方のタイプをよく見極めた上で、必要な食事や運動、休養の処方をしていきます。



 例えば、水分の多いぽっちゃりタイプさんは、、 普通の食事制限や筋トレだけではなかなか筋肉も付かないし、脂肪が落ちていかないのです。 


そんな場合、アミノ酸をはじめ、必要な栄養素をサプリも含めてとっていただくこともあります。 


そして、運動は、通常の筋トレでは筋肉が付きづらいので加圧なども用いてしっかり行なっていきます。 



 また、がっちりタイプの方は、、、

気をつけるお食事は先ほどのぽっちゃりタイプさんとは違ってきます。


もちろんタンパク質は積極的に摂っていきますが、身体のこわばりや詰まりも取っていく必要があるのです。


このことを行わずに筋トレをすると、、、


むしろ腕や脚が太くなってしまうなんて方もたくさんいらっしゃるので、

トレーニングはヨガのような要素も入れ込みながら、


細くしなやかに鍛えていくことをおすすめしています。 


むしろ、、鍛えてはいけないところあるので、、、


トレーナーと相談しながら細やかに行っていく必要があります。 



また、このタイプの方は運動にプラスして温めながら詰まりを取ることも必要になります。


それを行わないと、


先ほども言ったように、むしろ太くなってしまう、、ということになるのです。



 このように、目的は同じでも、そこへたどり着くまでの道のりは全員違います。



またまた長くなってきたので、、続きはまた明日!!

明日、完結させますね(^-^)



アンドモーメント白金台

代表 今井まお

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<2ヶ月限定でオープニングキャンペーンを行なっております> 

●ご体験 15.000円 → 7.500円  

●ご入会金 50%OFF ( 30名様限定 )( 2018年 1月末日迄 )


Holistic Medical Salon &moment 

〒108-0071 東京都港区白金台5−15−5 

ユーネックス・トゥ・ワインデール3F 

Tel : 03-6277-4784 

Mail : info@andmoment.com 

平日:10:00 - 21:00  土日祝:9:30 -18:00 

定休日:毎週月曜 ( 月曜が祝日の場合は営業致します )

白金台・目黒の血流改善サロン・アンドモーメント ※加圧トレーニング・ヨガ・パーソナルトレーニング・骨盤調整・インディバ※

白金台の血流改善サロン・アンドモーメント<&moment> 医療・代替医療のスペシャリストが名を連ねるホリスティック・メディカル・サロン。 加圧トレーニングやパーソナルヨガなどの運動指導と、管理栄養士による栄養・食事指導、インディバなどの温熱療法や、マインドフルネスなども取り入れた日本初の本格的な血流改善サロン。ダイエット+不調改善を同時に行い方にオススメです。